現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ジャンプ24号感想


もう何も書くことが無いので、前置き無しで感想行きます。




トリコ

 巻頭カラー。3周年で人気投票かぁ。てかこの漫画始まってもう3人も立ってるんですね。ついこの前始まった感覚でいました。時のたつのは早いもんだ。トロルコングとか懐かしいな、個人的にはあのころのほうが好きだった。

 人気投票誰が来るかなー。トリコと四天王はまぁ上位でしょう。ココとか最近出てないけど婦女子票がすごそうだし。でも四天王内でゼブラだけは苦戦しそう。最近出番多いけど、あんまちびっ子受けはしなそうなキャラなんだよなぁ。ツンデレやさしい系は大きなお友達のほうに好評なんですよね。

 投票はしないけど、俺が入れるなら・・・と、とみーろっどで・・・。

ワンピース

 天竜人は海底では無力。そりゃあかれら自身がすごいわけじゃなく、海軍大将が怖いだけですからね。彼らはそれを理解していないようで、彼らが傲慢なのは環境のせいなんですねぇ。海軍が天竜人をかばうのをやめればきれいにまとまりそう。少なくとも現場は彼らをかばうことをただの仕事としか認識してないので、やっぱセンゴクよりさらに上のところが問題なんだろうなぁ。

 天竜人をかばって地上に出向いた乙姫。なにやら希望の紙を持って帰ってきたようですが、中身何なんでしょう。でもストーリの流れを考えるとこの後乙姫死ぬんだろうなぁ。この紙に書かれてる内容自体がを、天竜人が反故にするとかありそうだ。





一休

 2回目ですが、うん、結構面白いですね。悪人と父母の話も良くできてるし、そこからカルマと一休の話になるってのもうまいですね。さすがに原作と漫画が分かれてるだけあってよく練られてます。

 個人的には一休の師匠が、とんち面では劣りながらも最後までへたれなかったのが好印象。なんだかんだ一休も師匠を尊敬しているようですし、少年漫画ってのはこういうしっかりした中年がなかなかいないからなぁ。活躍するのは美形の若者とじじばばばかりw

 ストーリーとしては戦いがとんちに摩り替わったドラゴンボールになりそうです。う~ん、地味さを払拭できるかがポイントですね。個人的には気に入ってるので注目しておきます。






くまがわめだかボックス

 最近はこれが一番面白い。人気投票やるみたいですけど・・・トリコと同じ号で募集とか編集部鬼か・・。前回の投票数悲惨なことになってたはず。まぁハガキは出さないですけど出すなら球磨川に10票くらい突っ込んでもいいかな!俺が出さんでも5位以内には食い込んでくると思うけど。


 話のほうは候補生との宝探し合戦に。腕章かけるみたいですが、まぁ候補生側が勝っても腕章は奪われずうやむやになりそう。なんか裸エプロン先輩が勝ちそうだなぁ。その方がストーリー的にも読者サービス的にもおいしいもんなぁ。

 最後に暗号出てますが、私こういうの解く気になれないんですよね。なぜならひぐらしで懲りたから。うみねこかなんかの中で言われてましたけど「人はその謎が解けるって確証がないと謎を解く気になれない」ってのがまさに真理。一生懸命考えて、「この暗号は今ある情報だけじゃ解けませ~ん」っていわれたらむなしいだけですからね。ネット上では結構いろいろ話し合われてるみたいですが、どれもしっくりこない様子。今ネットの力はすごいですから、今ある情報だけで解けるならそのうち答えが出そうですね。





黒子のバスケ

 うん、なんかふつーにバスケしてますね。こんだけふつーに行くなら、あんま技名とか出さなくてもいい気がする・・。技名つけるならやっぱ分身しないと・・・。






メルヘンの奴


 う~ん、掲載順下がってきたなぁ。好きなんだけどなぁ。

 若干ストーリー展開と逆のバランスが悪くなる瞬間があるのがマイナスかなぁ。結構面白いギャグもあるんですけど、はずれのギャグをごり押しでこられると読むのがつらくなってくるという。こういうのはセンスと読者の感性が合うかどうかだからなぁ。女の子をかわいく書けるのは強い要素だと思うんで頑張ってほしい。







さて、ハンターハンターの新刊HUNTER×HUNTER(28)が7月に出るそうです。ということは次の改変期で連載再開ですかねぇ。なんだかんだ言って始まると面白いからなぁ。でも次の連載でいい加減キメラアントは蹴りをつけて欲しいですねぇ。でもいまさら旅団とかの複線の話を書かれてもなぁ。







COMMENTS

おひさおひさ

ジャンプは全く読まなくなったんだけど、日曜の9時からTVでトリコが始まって子供と一緒に見るようになりました。
新しい漫画かと思ってたら、もう3年ものなのね・・・(笑

ハンターハンターも28でるのかー楽しみだ!
どこまで話進んでたかもう忘れたけど・・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

/dd