現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ジャンプ23号感想

今年はまだ始まったばかりと思いきやもう23号発売。
まったくもってあっという間です。


今年もまた多くの漫画が始まっては打ち切られていくんだろうなぁ
ってことで今週から新連載ラッシュ・・・と思いきや始まるのは今週の一本だけですね。

数うちゃあたるは諦めで少数精鋭で来たのか、本格的に人材不足なのか。

一休の奴

今回一本だけの新連載。原作と作画が分かれてるタイプの漫画です。主人公のとんち坊主が妖怪相手にとんちをこねる漫画?なんでしょうかね。


内容はさすがに二人でやってるだけあって、よくまとまってました。絵柄も見やすいですし、最後の落ちも「えー」って感じでしたけど、ちょっと理不尽なほうがとんちっぽいし。正直よほど才能にあふれる作者以外は二人一組でやったほうがうまくいくと思うんですよね。作画担当のほうも話考えたいでしょうけど。


まぁできそのものはいいんですけど、これ地味ですよね

読みきりで光るタイプの漫画なんじゃないでしょうか。これ毎週読みたいとは思わないし、多分少年の受けも悪いと思います。あんまり生き残れる気がしないなぁ・・・。





ワンピース

 アーロンが捕まってから解放されるまでの話。アーロンは真実を伝えてるっぽいきがするんですけど、周囲に広まったのは「人間が輸血を拒否して」フィッシャータイガー死亡。これは海軍が真実を捻じ曲げた?ジンベエはアーロンが嘘をっていってますけど、そうは見えないんですよねぇ。なんなんざましょ。


 結果的にこの発表でオトヒメ王妃の署名は頓挫。かわいそうに。ってかいつ見てもしらほしでけぇ。どうやって生まれてきたんだw

 ジンベエとアーロンはかつて肩を並べたって話でしたが、結局一緒に戦ったってだけで実力的には大差があったみたいですね。まぁとうぜんかぁ。アーロン初期ルフィに負けてるもんなぁ。


 んで、やってきました天竜人。なんか尾田先生過去話の悪役全部こいつらにしようとしてません?もう十分描写されたんで、天竜人は食傷気味なんですよね。どうにも見てるだけで不快な連中ですしね。しかも全体的にぶっ飛ばされるのは相当先になりそうだし。





銀魂

 前半なんか半分以上携帯メールしか書いてないのに漫画として成立するのがすごいなぁ。この人は小説家でもやっていけるんじゃなかろうか。まぁストーリー展開は超展開ってレベルじゃありませんでしたが






めだかボックス

球磨川キモかわいいよ球磨川



もうこの漫画球磨川ボックスでいいよ。球磨川が主人公でいいよ。これほど魅力のある男性キャラはジャンプでは久しぶりだ。それも俺の嫌いな美少年系の外見なのにこの高感度の高さは何なんだ。デスノートのキャラ以来ですね、俺が特定のキャラをこれだけ気に入るのは。
 



本編は女子中学生がほぼ全編に渡って下半身パンツ一丁なのに、まるでエロさを感じないのは何なんだぜ。狙ってるんでしょうか。でも修正線が入って本音が漏れてるのはかわいいと思います。新型のツンデレですよね。あの修正線入りの声って、漫画内のキャラに聞こえてる設定なんでしょうか。まぁ聞こえて無くても雰囲気で伝わってそうですが。




なんか最近ジャンプで一番楽しみにしてるのが球磨川ボックスであとは惰性で読む感じになっちゃったなぁ。今週の一休が爆発的に化けたりしないかなぁ。無理だろうなぁ・・・w



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

/dd