fc2ブログ

現在の閲覧者数:

ジャンプ1号感想

いよいよ2009年号ですか。


今年ははやかったなぁ。。。

マイスター
・かのジャンプ暗黒期の一翼を担った「暗闇にドッキリ(だったかな」の加持君也先生の新連載。どうやらサッカー漫画のようです。
・これちっちゃいほうが主人公なんだよね多分。すごくキャプツバな香りのする子ですな。

・第一回目は結構まとまっていたと思います。ただひきつけられるほど面白い点もなかったですね。数週以内に目立った展開を見せないと打ち切りコースかもしれない。




ワンピース
・ルフィに尽くすハンコックがおもろいですwネウロに出てきたジェニュインに似た感じですね。主人には忠実だがそれ以外には傲慢と。

・いよいよ決戦のときが近そうです。こうしてみると海軍側のほうすげー強そうなんだけど、これでも白ひげは戦えるのかな。

・てか、ゲッコーモリア生きてたんですねw期待上げなんだけど、どう考えてもかませですよね。一度やられたキャラは。




トリコ
・今回はつなぎの回ですね。バトルウルフの子が仲間になりましたと。今週はあんまかくことないなぁ。



ブリーチ
・副隊長二人が瞬殺されて副隊長二人が助けに来ました。どう見ても勝てません本当にありがとうございました。

・と、それは普通の漫画の話ですね。ブリーチだけは予想がつきません。悪い意味で。もうちょっとキャラ同士の強弱関係を何とかしてほしい。そうでなきゃせめてキャラ同士の相性とか。




銀魂
・トッシー再登場まじふいたwというか土方は沖田にはめられてそのあとどうしたんだwそこで記憶喪失になってトッシーになったとかなのかw

・この話続くのか。。。でも銀魂だから次週まったく関係ない話が始まっても不思議はない。。というか新八側は新八・銀さん・神楽・タカチンポなんだろうなやっぱり。。
 トッシー側で近藤さんとか出てきたら吹くw




アイシールド
・え、このミイラ男誰だろう。。最初鬼兵かと思ったけど違うみたいだし。てか鬼兵は最後までギャグキャラから抜けられないのか。。


・チューボーとかえらいポットでのキャラ来たなぁ。よっぽどキャラ立たない限りここで新キャラはいらないと思うんだけどね。

・今回は攻撃と守備で全部入れ替えるのね。まぁバックスはともかく、ラインの蛾王・栗田あたりは両面のほうが強そうに見えるんだけどなぁ。素人考えだけどw


・高見や十文字を連れて行くというアゴン。何考えてるんだろう。これはちょっとわからないぞ。そして地味に鬼兵もいるwwww



ネウロ
・葛西を追い詰める笛吹チーム。そして早坂兄はここに絡んできたか。まぁこの展開だとここ以外絡めないだろうなぁ。

・追い詰められた葛西ですが、もう一手くらい逆転の手がありそう。最後に残った五本指の意地もあるだろうしね。でも最後のとどめは警察側が差しそうな気もしますね。どうなるか。

・傷心の弥子の前に現れたのはまたしてもアヤエイジア。弥子を立ちなおさせるのはやはりこの人かな。




スケットダンス
・人気投票発表。正直これ死亡フラグなきもするなぁ。。。1周年ちょっとで人気投票して撃沈した漫画って多いんだよなぁ。新連載も3本始まるしね。




ハンターハンター
・結局ユピーの完勝ですか。まぁトリタテンになってもユピーが勝ちそうなくらいの勢いでしたが。器に負けたってのはナックル的に大きいでしょうね。

・王のところへ向かうユピー。プフも王のほうこういってるしこれは会長まずいでしょうね。結局護衛軍でまともに戦ったのはユピーだけだったなぁ。

・そろそろ収束に向かいそう。でも終わるのは次の集中連載だろうなぁwwwはるか先の話だ。



トラブル

・このコマやべぇだろwww




と久しぶりにスキャナを使ってしまうほど衝撃的なエロスでした。このコマは18禁漫画のコマだといわれてもわかりませんね。
 いい意味でほんとにあざとい。矢吹先生はいい仕事を見つけたなぁw


・新連載3本なんで バリハケン・アスクレ・ハンター休載で三本かな。となるとこれとスケットは生き残りかなぁ?トラブルはエロ枠だからともかく(オイ)スケットダンスはしぶといなぁ。ジャンプでは珍しい生き残り方だ。



アスクレピオス

・おわたああああああああ・・・・・・

と思ったらもう一話あったらしい。


・話の流れはきれいです。やっぱこれ連載前から暖めてた展開なんでしょうね。前回も言ったけど1周年くらいでパレころして感動の話を作ろうとしたんだろうけど、う~~ん残念でした。


・そして自ら異端者としてつかまりに行くバズ。来週で終りでしょうし、ハッピーエンドにはなるんでしょう。予想とかせずに待つことにします。






いじょ!来週からはすでに死臭のしているバスケ漫画がはじまるようです。てか主人公らしき人物の眼が死にすぎだろwこいつだけなのか、ほかのキャラもみんな死んでるのか、そこは気になる。。。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

/dd