現在の閲覧者数:



ジャンプ14号感想

お久しぶりです。

最近忙しく、どうもブログを弄る気が起きなかったのですが、今週は思わずジャンプを購入してしまったので感想を書こうと思いました。

4週連続で新連載やってるみたいですね。一応近所の定食屋で立ち読み(?)してたので、ある程度は知ってます。とりあえず、明らかに短期打ち切り確定そうなのは今週の奴だけですかねぇ。サッカーの奴とファンタジーの奴も危ない気はするんですが、結構目新しい設定とキャラクターなんで応援したいです。

 ちなみに今回の新連載の俺の一押しはメルヘンの奴です。最近の俺は何も考えずに読めるギャグマンガに対する敷居が低いのもありますが、割と普通に笑えます。「尻にキスさせる」とか「キスの時に舌入れる」とか、ギャグがいちいち大きなお友達向けなのがいいですね。しかもいぬまるより直接的です。生き残れるかどうかは尻ませんが、生き残って欲しいのはこれですね。


辛口ネタバレ注意
面白さでタイトル色分け

赤 面白かった
黒 普通
青 面白くない、もしくはまぁ打ち切りだろう

続きを読む »

/dd