現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福本漫画好きなんで「賭博覇王伝零」読んでみた

福本伸行先生。

恐らくこのブログを読んでくださる人なら聞いたことはあると思います。


 「アカギ」や「カイジ」など多くの傑作漫画を描いた、ギャンブル漫画界の重鎮です。その福本先生がまさかの「少年マガジン」での週間連載と聞いて、これはいつかは読まねばと思ってはいまして、この度本屋で見かけたので大人買いしてしまいました!


 実は福本先生、以前にも少年漫画で週間連載経験があるそうなのですが、そのときはあえなく打ち切りとなってしまったようです。先生いわく「展開が遅すぎて少年受けしなかった」のが原因だそうです。

・・うん、確かに1巻かかって1局も進まないとかだと、子供には飽きられるかもしれない・・・。鷲頭様が「れれれのれっ」とかいってご乱心してるのを見て楽しいのは、どっちかっていうと大きなお友達だもんな・・・。



 というわけで、先生はこのたびの連載に向けて、かなり研究してきているようです。カイジじゃありませんが、やはり「勝つ人間はこんなに周到」なんですね。というわけで以下あらすじと感想
スポンサーサイト

続きを読む »

ジャンプ05・06号感想 (めだボだけ)

というわけでめだボだけ感想かきます。

続きが気になるのがまじでめだボしかないので立ち読み魔になってます。
若干うろ覚えのところがあるかも。


続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/dd