現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近話題の「進撃の巨人」読んでみた。

 というわけで先日の予告通り進撃の巨人のレビューしようと思います。

 この漫画、俺の読んでるジャンプではなくマガジンのほうの連載で、しかも別冊マガジンというどちらかといえば「マイナー」に属する雑誌の漫画なんですよ(しかも調べたら創刊自体がごく最近でした)。
 
 その割に、最近ネット上でやたらその名前を見るんで「面白いのかな?」と思い手に取ってみました。




話題になるという事象には大きく分けて二つの理由がありまして、


一つは純粋にそのもの自体が面白く、口コミ等で自然に広まったもの。
※あまりにもクソすぎて逆に評判になったモノ含む。ダメジャーとかアイ惨とか。


もう一つが、そのもの自体の価値に関係なく、周りの工作によって広まったものです。まぁ端的にいえば権力者の都合です。



例をあげると前者が「ひぐらし」や「月姫」など同人というどちらかといえば日陰な場所からメジャーになった作品。

後者は某有名人が書いた小説とか、某バラエティ番組から出た歌手とかです。




前者は比較的良作の可能性が高いわけ(あまりにもクソカテゴリ除く)ですが、後者はまちまちです。ってか大半が(自主規制)です





 さて、この「進撃の巨人」ですが、マガジンという有名カテゴリの中でしかも新人の作品であり、編集部による異常なプッシュは考えづらく、恐らく内容による評判ではないかと考え読んでみることにしました。



(以下ネタばれ)
スポンサーサイト

続きを読む »

お久しぶりです

どうも、全く更新してなくて申し訳ないです。

ぶっちゃけますとちょっと前からジャンプ購入止めました。
理由は単純で面白い漫画がないからです。


 ワンピースも戦争編終わってから失速気味だし、ハンターはFF14があんだけ大コケしてるのに帰ってくる気配がないし(関係あるのだろうか)、新連載も相変わらずだしで買う気が失せちゃいました。


 とりあえず、今はめだかボックスだけ先がちょっと気になるので、近所のラーメン屋で読むことにします。あの漫画の中二はいい中二。毎週めだかだけ感想書こうか考え中です。あのマンガほんと女性の胸の描写だけがもったいない。矢吹御大に弟子入りしてそこを改善すれば、一気に準看板くらいまで・・・・・人気投票の投票総数見る限り厳しいか。



 今後は、またーり漫画批評してぼちぼちやっていこうと思います。最近話題になってる「進撃の巨人」読みましたが、結構面白かったのでレビューかこっかなぁ。あのマンガ絶望感がある内が旬だと思うんで、なんかご都合主義的な対抗策見つかっちゃうと失速しそうだなぁ。ベルセルクの魔法しかり。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/dd