現在の閲覧者数:



ジャンプ打ち切りサバイバルレース 2010春

今年もGWと一緒にやってまいりました「ジャンプ改編期」

GW明けの24・25号より新連載が始まる模様です。


某巨大掲示板によると内一本は以前読み切りの載った「メタリカメタルカ」のようです。
なぜ世直し伝説 ヨナオシロウにしなかった・・・・


メタリカといえば、読みやすくそこそこの完成度を誇っていましたが、読んだ後何も残らない印象だったと思います。うまくいけば、ベルゼルートで生き残れるかもしれませんが大ヒットはしないと思います。


もう一つは「少年疾駆」と書かれてましたが、こちらは覚えがないですね。最近新連載はどれも鳴かず飛ばずなのでがんばってほしいところではありますが。



来る者あれば去るものもあり。新連載が始まればそれと同時にジャンプから姿を消す連載もあるわけです。
今回も、どの作品が終了するのかを考察してみたいと思います。



続きを読む »

ジャンプ21・22号感想

 今週は合併号なので来週はお休みです。次回は5月10日か・・。意外と遠いな。まぁ絵の乱れてきた冨樫先生に1週間の余裕が出るんでいいんじゃないでしょうか。


面白さでタイトル色分け

赤 いい
黒 普通
青 ダメ


最近青タイトルの必要性が薄れてきました。
つまらない漫画の感想ってまず書かないですもの


書くとしたら異常に突っ込みどころの多かったブリーチと新連載がひどかった時くらいかなぁ。

続きを読む »

かませ犬フラグ

死亡フラグ・生存フラグと上げてきたら次はこれじゃないかと。

全体的に死亡フラグに近いですが、相違点としてはこのフラグは「ある程度の実力者」にしかたちません。
集団ナンパするヤンキーとか、タンクトップのカメラマンとかをカマセにしても実力が見えてきません。

ただし世の中には、スーパースターマンやヤムチャのように「やられること」そのものが重要なキャラもいますけど。


まぁ、そもそもバトル漫画においては主人公・ライバル・ラスボス以外全員に立ってるフラグなんですけどね。

続きを読む »

ジャンプ20号感想

前フリ考えるのが一番大変ってのがどうかしてます。
ジャンプの巻末にある作者一言も苦労してるんだろうなぁ


面白さでタイトル色分け

赤 面白い
黒 普通
青 つまらない

続きを読む »

帝王編成の選択について

極稀にはAOCに関する記事でも書きます!興味ない人はスルーしちゃってください。

他のAOCに記事は「AOC」カテゴリから。
「AOC館」は閉鎖しましたので、今後はこちらにAOCについて書きます。


今回は帝王編成に選択についてです

続きを読む »

よみがえるアクセス解析ネタ

かなり前になりますが過去数回、このブログのアクセス解析の結果をネタにしたことがありました。

アクセス解析とは「このブログにどうやってたどり着いたのか」を解析する機能です。
リンクを貼ってもらっているサイトからのクリックはもちろん、検索サイトでどんなキーワードで調べてきたのかもわかる優れものです。

過去これを調べてみた結果はですね・・。

続きを読む »

ジャンプ19号感想

いまやワンピの載ってないジャンプに240円は高い!

今週は色分け無しで行きます!

続きを読む »

ジャンプ18号感想

いきなり宣伝ですが、新しいブログ経てました。

横浜ベイスターズの試合を見ながら書くブログ

内容はタイトルの通りです。

しかし作って10日程度なのにすでにこのブログより一日の来場者数が多いのはいかがなものか

すいません、こっちも更新頑張ります。


面白さでタイトル色分け

赤 面白い
黒 普通
青 つまらない

続きを読む »

/dd