現在の閲覧者数:



ジャンプ40号感想

トラブル終焉のとき・・・。

いつか来るとは思っていたが、まさかこんなに急に訪れるとは・・。

トラブルを打ち切り、ハンタも復活せず、挙句の果てにわじマニアを連載させるジャンプ・・。まさに時代はワンピの1トップ時代であり、ワンピ終焉までに次代のエースを発掘できない限りジャンプは衰退するだろう。


前置きは置いといて行きます。

面白さでタイトル色分け

赤 上
黒 並
青 下



続きを読む »

アンケート集計

ちょい前にとった「わじまにあ7番勝負)のアンケートの結果が出ました。




ご覧のとおりです。

「わじまの圧勝やわ!」は正直ネタだと思いますので割愛させていただいて・・・・


1勝くらいはしてるんじゃないかな? 6票

7戦全敗  20票


という、ある意味予想通りな結果が出ました。編集部もこれくらいは予測しておいてほしかったです。



 後もう一つ先々(先)週の読みきり「CROWN!」の皆さんの評価ですね。これは俺の作成したアンケートじゃないんで、他のところでも投票されてると思いますが。




ごらんの通り、比較的好評だったようです。今回の金未来杯比較的高レベルだと思うんですが、どうでしょうかね?俺的にはワンピに次ぐ面白い漫画と、トラブルみたく頭を使わずにほんわかできる漫画が連載されてほしいんですけどね。


せっかくなんで、今週の奴のアンケートも置いときます。



ジャンプ39号感想

またしても久しぶりの更新になってしまいました。

辛口ネタバレ注意


例によって面白さでタイトル色分けします。

赤 面白い!
黒 普通
青 だめぽ

やや縮小気味

続きを読む »

2009年夏 赤丸ジャンプ感想

お久しぶりでーす。実家ー>大学時代の同期と合宿というヘビーローテをこなして帰ってまいりました。

仕事が始まったもんでテンション駄々下がりのろーまです。こんばんは。

D-グレイマンがなぜか赤丸左遷移籍らしいですが、まったくストーリーわからないんでカレイにスルー。

読みきりの感想だけ書きます

今回は赤丸ということで5段階で面白さ判定です。ちなみに使うかどうかまだ(これかいてる段階では)わかりませんが

赤 いいよいいよ!連載してもいいレベルだよ!
緑 面白いんじゃないかな
黒 まぁ普通じゃまいか
青 赤丸ジャンプ最低ライン
紫 投了

続きを読む »

ジャンプ37・38号感想 後半戦

ちょっと昨日あれだけってのはあんまりなんで続き書きます。

辛口ネタバレ注意!

タイトル色分けによる面白さ判定

赤 おもしれぇ!
黒 並
青 _| ̄|○

続きを読む »

ジャンプ37・38号感想

8月11日

なんか、管理画面にはいれなかった・・。
地震の影響じゃあるまいな。。。



来週は合併号ですか。

その代わり赤丸ジャンプがあるので、それの感想でも書きましょうかねぇ。


面白さで色分けします

赤 面白い!
黒 ふつー
青 つまらひん。。


ちょっと今回縮小気味かも

続きを読む »

生存フラグ

死亡フラグの分析をしたらこれもしないといけない気がしました。

続きを読む »

「わっしょい!ギャグマニア」は出来レースなのか?最終地獄返り討ち

今回の日記のネタはあれです。

来週ジャンプでやるって言うあの企画です。

全体的に辛口全開です。ご容赦を

これ↓



続きを読む »

ジャンプ36号感想

先輩の結婚式に行ってきました。初めての結婚式にして、受付の任を仰せつかりました

二人一組なので問題ないだろうと思っていたら、相方が集合五分前になっても来ません。

「まだー」とメールを送ってみたら「寝てた・・・。集合何時だっけ?」と返信されてきました。



「1分後です。」と返信しておきました。



ではいきます。辛口ネタバレ注意。

例によって面白さで色分けします

赤 いいですとも!
黒 普通ですとも!
青 ダメですとも!

続きを読む »

/dd