現在の閲覧者数:



死亡フラグ

一般的な死亡フラグに関して考察してみました。

なぜかというと今週の銀魂で「死亡フラグ」なんて言葉が出てきたので、やってみたくなりました。

続きを読む »

15000ヒットありがとうございます! +雑記

というわけでこのブログもめでたく15000ヒットいたしました!

こんなうんこブログに時間を割いていただいて、ありがとうございます!

これからもがんばって更新しますのでよろしくお願いします。



あ、もし15000踏んだ方はできれば教えてほしいです。特になにもあげられませんが・・。

続きを読む »

ジャンプ35号感想

なんかきらきらした表紙の35号。

 この仕様がどの程度お金かかるのかわかりませんが、これにお金使うなら10円安くしたほうが売れるんじゃないかと思います!

例によって面白さで色分けしてみようかと

赤 いいですとも!
黒 普通ですとも!
青 ダメですとも!

え?4色目ですか?

先週はちょっとやってみたかっただけです。 
ではいきます。辛口ネタばれ注意。

あ、ちなみにうちのサイトの感想なんですが、ナルト・リボーン・ぬらりの3つは100%スルーします。他の漫画は気分しだいですが、この3つはストーリー追い切れてないので・・。

続きを読む »

ジャンプ打ち切りサバイバルレース 夏

いよいよ今週をもって新連載陣が出揃い、次の改変期へ向けてのラストスパートとなります。

ここではどの漫画があえなく打ち切りを迎えるのかを、俺なりのデータで予想しようと思います。


某所の情報によりますと、来週から5週連続で金未来杯作品が掲載され、打ち切り慣行はその次の週からだといわれてます。

となると、打ち切りになる作品にはそろそろはっきりと「空気」が出てきますので、予想するにはベストなタイミングと見ました!

続きを読む »

爆走北海道サイコロの旅 二日目 前半

これは連載モノです。初めての人はルール説明から読んでもらえるともしかしたら楽しめるかもしれません。


投了と爆笑の初日が終り、夜が明けた。

一行は出発日時を間違えるという、前代未聞の失態を犯したK’sを迎えるために新千歳空港へと向かう。



続きを読む »

ジャンプ34号感想

巻頭カラーはトリコ

センターカラーはリボーンと、なにか変なの。


今週は特に辛口ネタばれ注意。


あと今週からタイトルの色評価を追加します。


赤 いいですとも!
黒 ふつーですとも!
青 つまらんですとも!
紫 わじまにあ専用 だめですとも!

続きを読む »

ジャンプのバトンがあったので答えてみた。

ジャンプのバトンを見つけました!

非常に良心的な質問で、作った人のやさしさとジャンプ愛が感じられます!

俺が作ったらひどい質問になるんだろうなw

続きを読む »

黒子のバスケ テニプリ化への道

今週のジャンプにてジャガーを除けば最後尾まで落ちてしまったバスケ漫画「黒子のバスケ」

今でこそこんな掲載順だが、以前は同時期に始まったバスケ漫画「フープメン」を押しのけ、「アイシールド21」が終了し、ジャンプスポーツ漫画枠を支えていくと思われていた。

しかし、純粋なバスケ漫画であると思われた黒子のバスケは、われわれの想像をはるかに超える、あるいはわれわれの期待通りの成長を遂げたのである。



緑間「俺のシュート範囲は、コート全てだ!」






爆笑した


そして同時にテニスの王子様の偉大さにも気づいた。

コート全てが、シュート範囲だと?




生ぬるいわっ!


作中最強設定である「奇跡の世代」の一人を名乗るのなら最低でも分身程度はしてもらわないとな・・・。



だがわたしは期待、いや、確信している!

緑間はまだ二人目の中ボス・・・
そして少年漫画においては敵は弱い順に出てくるのが常識


つまり!


今後の敵はどんどんテニプリ化していくことを確信している!

そこで今回は今後の「奇跡の世代」がどんな変態スーパープレーヤーなのかを予想しようと思う。もうどこかで同じ企画が立ち上がってそうだが気にしない。

続きを読む »

ジャンプ33号感想

今週から新連載「鍵人」がスタート。


辛口ネタばれ注意


赤字タイトル おもしろい!
黒字タイトル 普通
青字タイトル だめぽ!

で行こうと思います

続きを読む »

北海道爆走サイコロの旅 初日夜編

これは連載モノです。初めての方はルール説明から読んでもらえると、多少楽しめると思います。

続きを読む »

爆走北海道サイコロの旅 初日後編

これは連載モノです。初めての人はルール説明から読んで下さい。

続きを読む »

ジャンプ32号感想

いよいよ新連載がスタート。

今週は河下先生の「あねどきっ」





辛口ネタばれ注意

続きを読む »

ジャンプ31号感想

いよいよ新連載陣が迫ってきました。


つまり改変期です。


われらがトラブルが危なそうだなぁ・・・。

続きを読む »

/dd