現在の閲覧者数:



どうでもいいことなんですが

すねげを剃ってみました


うん、あまりにもすねげが濃くていやだったもんでね。
昔からいやだったんだけど、なかなか踏ん切りがつかなくてね。

でも社会人になった今、別に剃っても誰からもいじられないんじゃないかと思ってね。

剃っちゃった。





写真はないです。

誰も男の足なんか見たくないでしょw



んで剃ってから1週間ちょっとたったんですがね。

ひとつの毛穴から複数の毛が生えてきてるんですよ

これは濃いわけだわーと思ったね。どうせなら毛髪がそんな感じで生えればいいのに。



しかし、3本生えてる毛穴の横では産毛すら生えてこない穴もあるのです。


いやー、不思議ですなぁ。



他の人もこうなるのかどうか

誰か頭髪剃って実験してみてくれませんか。



ジャンプ35号感想

ジャンプ感想更新チェックのページが、どうやら本格的に更新停止した模様。


それに変わって新たな更新チェックページを立ち上げた人がいるようです。

今後はここに登録されることを目標にします(どこまでも他人任せ)


じゃあ行くぜ!辛口ネタばれ注意だ!もう水曜日だけど!

続きを読む »

社会人になってわかったこと

ゲリラ的に更新。今後はしばらくはこんな感じになっていくと思うので、よろしくお願いします。









続きを読む »

ちょっと

最低でも残業ラッシュが終わるまでは毎日更新は無理そうです。

家帰って寝るだけだぜ!


せっかく更新して内容がないのもなんなんでなんか考えます。


えーっとね。。。




「汗臭い」というのは汗を栄養にして細菌が繁殖し、そのときの分泌物がにおっているのです。汗自身には普通それほど強い臭いはないです。ある人はなんか別に原因があると思います。


なので、汗をかいてからスプレーするより、朝スプレーして殺菌しておいたほうが強い消臭効果が得られると思います。特に足の臭いには顕著に影響が出ると思います。ぶっちゃけ朝足とか脇をミューズとか殺菌効果のあるものでで洗うだけで全然違うと思います。

 原因のある腋臭には効果ないですよ。多分。 



最近仕事中に汗かきすぎて困るろーまさんでした。ちなみに医学的根拠はほとんどなく、俺の経験上の話です。あしからず。

ジャンプ34号感想 

いよいよ毎日更新のルールが破壊されました。多分これからは少し更新頻度落ちます。

また更新するのが楽しくなってきたら毎日に戻すかもしれませんが。





んで、ジャンプ感想。月曜日が祝日なので早売りです。40周年記念ということで、なんか豪華な企画がいろいろあるっぽいです。

続きを読む »

ふと思ったこと。

会社のトイレにはウォシュレットがついています。

工場の偏狭にある誰も使わないようなトイレにもウォシュレットがついています。

そしてそれらには全部解説がついています。

外国人の従業員の人が結構いるので、全部英語で説明がついています。

続きを読む »

人間の適応力

俺は工場で働いていますが、重いものを持ち上げるときにはクレーンを使います。

アレはすごいですよ。何トンもあるものをあっさりと持ち上げます。

しかし出張先の工場にはそんな便利なものがあるとは限らないのです。
何トンもある機械をクレーンもなしにどうやって移動するのか?

あなたはどう思いますか?

続きを読む »

波動拳を撃とう!

ネタが切れれば過去日記! 

今回はカメハメ波と対を成す男の子の憧れの飛び道具「波動拳」、そのうち方を考察するぜ!

波動拳といっても、逮捕されるほうの波動拳じゃないよ!
それは誰でも簡単に打てるからね!

続きを読む »

ジャンプ33号感想 後半戦

ちとモチベが落ち気味の今日この頃。


(私信) 諏訪の新作花火は9月6日土曜日だそうです。ぇ?企画してくれるんですか?Mさんさすがです。
(私信終わり)


じゃあ気を取り直していくぜ!辛口注意。もう火曜日だしネタばれはいいだろ!

続きを読む »

ジャンプ33号感想 前半戦

ニコニコランキングが兄貴に占拠されている
これはひでぇw


しかしまぁ版権MADが全部削除されるようになったらニコニコは、兄貴・アイマス・東方・ミク辺りが四天王にでもなるんだろうな。兄貴以外よくしらねぇw


まぁそんなものとは関係なく、ジャンプ感想行きます。辛口ネタばれ注意。

続きを読む »

滋賀県ツアー

昨日の早朝に書いたとおり、部活の同期と滋賀県に遊びに行ってきました。


いい年をしてハッスルしすぎたら、体の節々が痛いです。明日月曜日なのにどうしよう。


ってかこの前の金曜日、退社のタイムカード切らなかった気がします。また怒られるぜ!

続きを読む »

行ってきます

これから滋賀で遊んできますので、本日は更新しません。

幹事の同期は「べ、別に俺が住んでいるから滋賀で開くんじゃないからね!」

とかツンデレみたいなことを言っています。よっぽど地元がすきなのでしょう。



ではいってきます。

情報科用語辞典2 

困ったときの情報科。

過去のネタに手を加えてリニューアルするしかねぇ。


*情報科用語辞典とは?


某大学情報科においてのみ使用される言語をまとめたもの。わからない人にはまったく通じないものが多いが、使ってみると便利なものも多い。是非ゆっくりしていってほしい。

続きを読む »

中部東海サイコロの旅 3日目午前+α

これは連載ものです。初めての人はルール説明から読むともしかしたら楽しめると思います。


楽しめなくても責任はもてません!

続きを読む »

俺が夜兎のおっさんを気に入った理由

これはむかーしミクシーで書いた日記ですな。おれがいかに「おっさんキャラ」を愛しているかを語ったものです。


ちなみに夜兎のおっさんの感じは「阿武兎」ではなく「阿伏兎」のようです。でも「阿武兎」で調べてきた人が4人くらいいました。わかりにくいよね!

続きを読む »

ジャンプ32号感想 後半戦

どうも、今日も油まみれで帰宅したろーまです。

上司に「残業してく?」といわれて
「いいですとも!」と答えた5時ごろの俺死ね!


ジャンプ感想更新チェックリンク集がほんとに閉鎖したっぽい。こうなったら自分でリンク集作るかなぁ。自動更新チェックなんて高度な真似できんけどな。


じゃあ後半戦行きますよ。辛口ネタばれ注意!

続きを読む »

ジャンプ32号感想 前半戦

疲れた

もう残業は疲れたんや。。。7月いっぱいはこれが続くらしい。。

残業手当の支給だけを楽しみに生きる今月の俺。



と愚痴ったところで感想行きます。例によって辛口ネタばれ注意!

続きを読む »

体力の衰え

昨日土曜日は、大学時代の部活にOBとして参加してきました。

というか土日とくににすることが無いので、毎週参加させてもらってますが。


そして実際感じましたね。


というものを


どんなにあほな振る舞いをしても、「まだ若い」と虚勢を張っても


体力の衰えはごまかせませんでした。



ウォーミングアップをすっ飛ばして、途中から参加したくせにめまいを起こす俺。





これはまずい。。


仕事中は重いものを持つので、筋肉はそこそこついてるんですが、走ったりしないのでスタミナは落ちるんですよね。



これは合宿行ったら素で倒れるかもしれない。去年も足壊して倒れたけど


今年は去年最後まで参加できなかった未練を果たすため、なんとしても最後まで乗り切らねばなりません。



練習するか



手の抜き方を

中部東海サイコロの旅 二日目午後

これは連載ものです。初めての人はルール説明から読むともしかしたら楽しめると思います。


楽しめなくても責任はもてません!

続きを読む »

どうでもいい話

布団を干したときの「太陽のにおい」が実はダニの死骸のにおいであるという話を聞いて、

ダニの死骸をビンに詰めて「太陽の香り」として売り出したら原価ただで儲かるんじゃないかとか
考えました。




ああ、でも成分表示がこんな感じになるからばれるか

品名:芳香剤
成分:ダニの死骸
採集地:家の布団
内容量:1億匹



駄目だ遅く帰ってくると眠くてろくな文章が書けねぇw

中部東海サイコロの旅 二日目 午前

これは連載ものです。初めての人はルール説明から読むともしかしたら楽しめると思います。


楽しめなくても責任は持ちません。

続きを読む »

そろそろネタ切れの気配が色濃いです。

どうもろーまですこんばんは。

いつの間にか1500ヒットしててありがたいしだいでございます。

たくさんの人に除いてもらって恐縮なんですが、最近ネタが無くて無くて困っています。


会社の自販機で「ホットメロン」とかいう地雷臭ぷんぷんのジュース飲んだら腹が痛くなったりとか、仕事中にドリルの刃をすでに二桁へし折ってるとか、仕事中にオイルを600リットル垂れ流したとか、仕事中の小ネタはたくさんあるのですが、知らない人に話ても微妙なものが多いのです。


続きを読む »

ジャンプ31号感想 後半戦

今日生まれて初めて残業してきたろーまですこんばんは。

残業中は妙にテンションが高く、定時までより生き生きと仕事をしていました。まったく使えない社員です。


ところでジャンプ感想更新チェックのページにアクセスできないんですよね。ミラーのほうは生きているようですが、ついに削除されてしまったんでしょうか。うちのブログも登録申請してたんですがねぇ。


では行きます。辛口ネタばれ注意

続きを読む »

/dd