現在の閲覧者数:



ジャンプ31号感想 前半戦

巻頭カラーはリボーン。綴じ込み付録がある代わりに、センターカラーはなし。

例によってネタばれ辛口注意。

続きを読む »

インドア派の限界

どうも、サザエさん症候群真っ只中のろーまですこんばんは。

本日は給料日直後でしたので、会社の同期と焼肉ー>カラオケと遊んでまいりました。

明日が月曜日だというのにヘトヘトです

軽くやヴぁいです。

だがもっとやばいのは俺のカラオケのレパートリーの狭さでしょうな。
俺がカラオケ苦手なのも、このレパートリーの狭さゆえです。

続きを読む »

skypeとやら

 ネット上で無料でボイスチャットできるという「skype」を導入してみました!

設定やダウンロードも一瞬でマイクも千円足らずので十分のようです。

リアルタイムシミュレーションプレーヤーとしてはいちいちチャットしなくてもいいのは重宝しますな。

これはオヌヌメのサービスです。




以上宣伝でした。
短すぎるので今日は気が向いたらもう一回書くかもw

中部東海サイコロの旅 初日深夜~二日目

これは連載ものです。始めてみる人はルール説明から見たほうが楽しめると思います。

楽しめなくても責任は負いかねますが。。。

続きを読む »

アクセス解析がひどすぎる件について

すいませんお願いなんですが、

「エロ」ってワードで何ページ目にこのページが表示されるか確かめるのやめていただけませんかw 




検索語 検索数 グラフ
1 ダブルアーツエロ 23 25.6%
2 ダブルアーツエロ画像 9 10.0%


見てのとおり大変なことになっております

まだこれだけならいいんですよ。



続きを読む »

中部東海サイコロの旅 初日午後

これは連載ものです。前回を読んでいないと内容がわからない可能性があるので、まだ読んでない人はルール説明から読むことをお勧めします。


さて3回もかけてまだ初日のサイコロの旅。

次なる目的地は愛知県の熱田神宮です。


滋賀県彦根市ー>熱田神宮というまたしても長距離の移動。

現時刻は午後1時過ぎ。はたして間に合うのか?

そして気になる今夜の晩飯は?

続きを読む »

ジャンプ30号感想 後半戦

どうも、今日家の前の角を曲ろうとしたらおばはんの車がすごい勢いで割り込んできて、当たりそうになったろーまですこんばんは。

今俺のハートは、おばはんへの憎悪で燃え上がっております。
↑ここまで挨拶


ではジャンプ30号感想後半戦行きます。

辛口ネタばれ注意。

続きを読む »

ジャンプ30号感想 前半戦

どうも、今日は仕事中に「Y」の形をした回路をみせられて、

「これはY接続ともいうんだけど、他にどんな呼び方があるかわかる?こっちも形から名前取ってるんだけど」

と聞かれて「オワタ王」答えそうになった俺はもう駄目かもしれません。


ろーまですこんばんは。


では30号のジャンプ感想行きます。

巻頭はトリコ 表紙+センターカラーはダブルアーツ
辛口ネタばれ注意

続きを読む »

月曜日

今日(というか昨日)は8時過ぎに家に帰ってきて、あまりにも眠いのでそのまま眠ってしまいました。

そして今に至ります。

都合10時間半も寝てたわけですが、目覚めはさわやかな割りに精神はさわやかじゃありません。



まさにブルーマンデーっやつですかねこれは。


友達の話ではサザエさん症候群と呼ばれてるらしいです。



サザエさん飛んだとばっちりだなこの症候群

中部東海サイコロの旅 午前+特別企画

まだ初日の午前なのにすでに3回目のこの日記

だが逆にそれだけ濃い旅だったということを理解していただけると幸いである。

今回は行き先ダイスの結果の前にちょっとした特別企画があります。

題して「今回のたびの地雷候補たち」

続きを読む »

中部東海サイコロの旅 初日 午前

というわけで始まってしまったサイコロの旅。


最初の目的地は滋賀県彦根市!

続きを読む »

中部東海地方サイコロの旅 ルール説明~初日午前

俺の大学卒業旅行の話。

ルール

行き先、食事はすべてサイコロで決めるものとする。

サイコロで出た結果にはいかなる状況でも従わなければならない

行き先サイコロは通常の6面ダイス。食事サイコロは男気ダイスという特別なダイスを使用する。
男気ダイスに関しては後述。



続きを読む »

ジャンプ29号感想 後半戦

例によって辛口ねたばれ注意!

続きを読む »

ジャンプ29号感想 前半戦

巻頭カラーはワンピース。センターカラーはなぜかここで帰ってきた筋肉マン。

例によって辛口ねたばれ注意。


連絡事項

AOC関連の記事はやっぱ旧ろーまてーこくで書くことにします。

続きを読む »

エロのパワーは無限である

検索キーワード 「アイシールド21 花梨 エロ画像」

これでうちのページのたどり着いたお方がいます。実際に調べてみて、あまりに後ろのほうに表示される結果に絶望しました。どう見てもマイナーなこのワードでこれほど後ろとは。。

そして同時に人の持つエロへのパワーは無限大であると知りました。

そんな集客率の高いエロに心を売りそうなろーまですこんばんは。


今日は会社でもらった会報誌によると
「一人テンションが高くて空回り」
らしいんで今日は低テンションでお送りします。




今日は自動販売機に120円入れて70円のジュースを買ったら10円玉が5枚帰ってきました。

そのあと530円入れて130円のカップめんを買ったら、小銭が14枚も帰ってきました。

すごくうれしかったです



おしまい




・・
・・・

だめだこりゃ。
今日はいいネタがうかばない!そういうときこそ情報ネタだが、2夜連続はさすがにねぇ・・・。

続きを読む »

情報科用語辞典

情報科用語辞典とは、某大学の情報科面子間のみで使用される言語の辞典である。

情報科用語は基本的には日本語をベースとしているが、中には知らない人間にはとても意味が通じないものも多数あり、翻訳は困難をキワメる。

本辞典では、そういった情報科用語を紹介していく。

使ってみると意外と便利なものもあるので、ゆっくりしていってほしい。

続きを読む »

今日も帰りがおせー

明日で俺が2年間乗ってた車が引退します。

まぁ手に入った時点で親のお古で8万キロくらい走ってたんで寿命です。今年の7月で車検なんで車検とおしたくないのもあります。

ここで買い換えるのは、かなり前から決まっていたのでスタッドレスはきっぱなしです。

しかもおととしの冬にはいて次の年にノーマルに変えるの忘れてたので2年間はきっぱなしです


でも次の車も同じ車種にしました。今はいてるスタッドレスが普通に使えます。

よって明日は、タイヤつんでどっかタイヤ交換してくれる店へー>車屋いって車交換。のルートです。

ド田舎たる俺の町にはそんな設備ありません。


また明日も帰りが遅くなりそうです。

懐かしのゲーム

ドラクエ5が(また)リメイクされるようです。

まぁしょうがないことなんですが、メーカーももう新しいゲームを売り出しても売れないとわかってしまったようですね。リメイク商法に走っています。

 ストーリーを考える必要も無く、かつ一定のファンが必ず買うためある程度の利益が出るといい商売です。


まぁそんな愚痴はおいといて

嫁候補が3人になるらしいです(日刊スレッドガイド)

嫁候補増えるとしたら絶対にベラかマリアかそうじゃなきゃルドマンだと思ってたのに、新キャラできたか。


てか、また気の強い娘か。鳥山先生強気の女がすきなんだろうか。これ以上どうやってストーリーに絡める気だろう・・・。


てか名前デボラって誰が考えたんだろう。。。



以上。帰りが遅かったので内容の薄い日記でした。

自己分析

パワプロ風に自分に特殊能力をつけてみた

ムラっ気
力配分


+系能力

尻上がり
逆境O
逃げ玉
流し打ち


ー系能力

タイムリーエラー
スロースターター
短気


わかる人だけわかってください。





これだけじゃ少ないので動画紹介



馬鹿日本地図
馬鹿が考える日本地図とはどんなものか?




呪いの館
ニコ動を見てる人ならほぼ全員が知ってると思うが知らない人がいたらこれは必見。いや必聴。

ジャンプ28号感想 後半戦

しかし後半はあんまり感想書く漫画が残っていなかった。

ネタばれ辛口注意。

続きを読む »

ジャンプ28号感想 前半戦

巻頭カラーはブリーチ。センターはどがしかでん。

ネタばれ辛口注意。

続きを読む »

トラックバック二発目

前回は豪快に俺の心の傷をあおってくれたトラックバックテーマですが、今回はいけそうですね。


ずばり「焼肉で一番好きなメニューは?」ときてます。


あー


にんにくです



特に好きな肉ってのはないんですよ俺は。肉は何でもいいからとりあえずたれとにんにくがあれば!口臭が気になるかもしれませんが、歯をちゃんと磨けば大丈夫!胃ににんにくが入ってたって息は臭くなりません!歯に詰まっているにんにくがにおうのです。



というか実は最近脂っこい肉がもたれるようになってきた


 まぁあえて好きなメニュー上げるなら石焼ビビンバですなぁ。あの焦げたお米に甘辛のたれが絡むのがたまらないっす。ところでこれの正式名称ってビビンバなのかビビンパなのかどっちなんでしょうかね。



こーこく追加しました。

げん玉


 要は1企業あげてアフェリエイトやってるみたいなサイトですな。暇なときのネットサーフィンには実利を兼ねてもってこいな気がします。

時間を大事に使えっていったのはこの口か!

おはようございます!時間がいつだろうと気が向いたら更新します。暇で暇でしょうがなかったら一日に複数更新するかもしれません。


今日はですね、自他共に認めるニコ厨のろーまさんのお気に入りの動画を紹介します。有名なのが多いので、知ってる人も多いと思いますがね!

部活内ではフタエノキワミ教の教祖である俺ですが、また面白いの教えてくれと頼まれたわけです。

お礼?そんなものいりませんよ!でもあえて言うなら女性を紹介してくだなんでもありません

というわけでいきますよ!

続きを読む »

成長した男

人はトラブルで成長する!


トラブルといってもアレだぞ。女の子の裸が出てくる奴じゃないぞ。

問題に直面して困ったときのことだ!

女の子が出てくるほうのトラブルで成長するのは(検閲削除)だけだ!


続きを読む »

失ってこそはじめてわかる

今日はこんな時間に更新です。何でこんな時間に家にいるかというと今日は有給とったから

続きを読む »

老化現象

最近リアルに若さがなくなってきた。非常にやばい。

一番顕著なのが朝。

休みの日であろうが、前の日4時5時までおきてようが必ず10時までには目が覚める。

学生のときは寝るときも起きるときも暗かったとかざらだったのに。。

続きを読む »

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

アフィリエイター・ろーま

イーバンク銀行の口座が完成したので念願のアフィリエイトを始めてみました。

正直内容が無いようなブログなのでASP(アフィリエイト運営会社)の審査とおるか心配だったんですが、

すべてあっさり通過しました

とりあえず俺が登録したのは以下のとおり。興味ある人はやってみるといいと思いますよ。

やっぱ収入あるかもって思うとモチベも違うし。

続きを読む »

ジャンプ27号感想 後半戦

600ヒットどうも!もしよかったら報告ください。可能な要望ならお答えします。

例によって辛口ネタばれ注意!

続きを読む »

ジャンプ27号感想 前半戦

月曜日はこのねたがあって、日記書くのがらくだ!マガジンとかサンデーとかも読めばほかの曜日も楽になるんだろうが・・・内容がわからないのと支出が痛い!

そして一気に書くのがつらい+消えるのも怖いので途中で分けます。

例によって辛口ネタばれ注意。

続きを読む »

だめだ(追記)

うむだめだ

続きを読む »

/dd