現在の閲覧者数:



かませ犬フラグ

死亡フラグ・生存フラグと上げてきたら次はこれじゃないかと。

全体的に死亡フラグに近いですが、相違点としてはこのフラグは「ある程度の実力者」にしかたちません。
集団ナンパするヤンキーとか、タンクトップのカメラマンとかをカマセにしても実力が見えてきません。

ただし世の中には、スーパースターマンやヤムチャのように「やられること」そのものが重要なキャラもいますけど。


まぁ、そもそもバトル漫画においては主人公・ライバル・ラスボス以外全員に立ってるフラグなんですけどね。


続きを読む »

生存フラグ

死亡フラグの分析をしたらこれもしないといけない気がしました。

続きを読む »

「わっしょい!ギャグマニア」は出来レースなのか?最終地獄返り討ち

今回の日記のネタはあれです。

来週ジャンプでやるって言うあの企画です。

全体的に辛口全開です。ご容赦を

これ↓



続きを読む »

死亡フラグ

一般的な死亡フラグに関して考察してみました。

なぜかというと今週の銀魂で「死亡フラグ」なんて言葉が出てきたので、やってみたくなりました。

続きを読む »

自己分析

パワプロ風に自分に特殊能力をつけてみた

ムラっ気
力配分


+系能力

尻上がり
逆境O
逃げ玉
流し打ち


ー系能力

タイムリーエラー
スロースターター
短気


わかる人だけわかってください。





これだけじゃ少ないので動画紹介



馬鹿日本地図
馬鹿が考える日本地図とはどんなものか?




呪いの館
ニコ動を見てる人ならほぼ全員が知ってると思うが知らない人がいたらこれは必見。いや必聴。

四天王

なんでもいいから分析してみる(多分)シリーズ。主にゲーム・漫画。今回は「四天王」について。

mixiで過去にも書いたけど、今回はそれをいじくって見ます。

続きを読む »

/dd